CSR新聞

企業のCSR活動・企業による社会貢献のニュース

【東芝ソリューション】府中グリーンプラザで「環境フォーラム」を開催(12/8)

   

東芝ソリューションは、環境活動を通じた地域・社会との協調連帯による環境保護意識の高揚を目的とした「環境フォーラム」を府中市、府中市環境保全活動センターの後援を受け、2016年12月8日(木)に府中グリーンプラザ けやきホールで開催する。
「環境フォーラム」は、府中市民と共に“かけがえのない”地球環境の保護の大切さを考える機会として東芝ソリューショングループがCSR活動の一環として開催しているもので、今回で11回目。
今回は、俳優・気象予報士の石原良純氏を講師に迎え、子供の頃によく見ていた空のことが知りたくて気象予報士になったこと、ウェザー・キャスターを務めるようになって、正確な情報を分かりやすく伝えるとともに、空の楽しさを伝えようと取り組んでいること、また、地球温暖化・異常気象等を目のあたりにして私たちは何をすればいいのかなどを、『空を見よう ~いま自分たちにできること~』と題して講演してもらう。

<環境フォーラム 開催概要>
日時:12月8日(木) 午後6時~午後7時45分
会場:府中グリーンプラザ けやきホール(府中市府中町1-1-1、定員:490席)
主催:東芝ソリューショングループ
後援:府中市、府中市環境保全活動センター
参加費用:無料(要事前参加申込み)
講師:石原良純(いしはらよしずみ)氏(俳優・気象予報士)
内容:講演 『空を見よう ~いま自分たちにできること~』

<参加申し込み方法>
電子メール、電話、FAXにて。2016年11月25日(金)まで。詳しい方法は↓の東芝ソリューションホームページで。

東芝ソリューション|ニュースリリース|2016年10月21日 東芝ソリューショングループ、「環境フォーラム」を開催

(発表日:2016/10/21)

 - 環境