CSR新聞

企業のCSR活動・企業による社会貢献のニュース

【住友ゴム工業】「DUNLOP 全国タイヤ安全点検」を10/8に50会場で実施

   

住友ゴム工業は、今年で9年目を迎える「DUNLOP 全国タイヤ安全点検」を、2016年10月8日(土)に全国47都道府県の50会場で実施する。
「DUNLOP 全国タイヤ安全点検」は、タイヤに起因する事故の未然防止を目的に、装着されているタイヤの空気圧点検、残溝チェック、タイヤ表面の損傷などの点検を行うとともに、タイヤの安全で正しい使用・管理方法について紹介する冊子を配布するなど、ドライバーに定期的なタイヤの点検の必要性を訴求する活動。安全点検を受けた方々には、夜間でもライト等に反射して光り、交通事故防止につながるオリジナルリフレクターと、定期的なタイヤ点検の重要性を啓発するメッセージを記載したグッズを配る。
この活動は、2008年から全国47都道府県の道の駅やショッピングセンターなどで年2回実施している。これまでに延べ7万台を超える車両のタイヤ点検を行っており、今回で16回目の実施となる。
実施会場については↓の住友ゴム工業ホームページに掲載されている。

「DUNLOP 全国タイヤ安全点検」を10月8日に実施

(発表日:2016/09/27)

 - 防災まちづくり、防犯