CSR新聞

企業のCSR活動・企業による社会貢献のニュース

【デンソー】統合報告書として「アニュアルレポート2016」を公開

   

デンソーは、初めての統合報告書として「アニュアルレポート2016」を公開した。
「アニュアルレポート2016」は、業績や営業概況、経営戦略などの財務情報を報告する従来のアニュアルレポートと、事業成長を支える基盤としての環境・社会・ガバナンスといった非財務情報を報告するCSRレポートを統合。デンソーが中長期的に社会に対してどのような価値を創造し、提供しているのかについて紹介している。また、国際統合報告書評議会(IIRC)が提唱する「国際統合報告フレームワーク」を踏まえ、編集してある。
「アニュアルレポート2016」の構成は以下の通り。

●カバーストーリー
●社長メッセージ
●企業価値創造プロセス
●事業成長戦略
●事業成長を支える基盤
●企業データ

アニュアルレポート2016年3月期

「企業価値創造プロセス」の中では、創業以来培ってきた研究開発、モノづくり、ヒトづくりという強みを紹介。そして、その強みを原動力にして、地球環境の維持と安心・安全な社会づくりに貢献することで、企業価値を創造する、デンソーの理念と行動のプロセスを紹介している。
「アニュアルレポート2016」は、デンソーホームページからPDF形式にてダウンロードして見ることができる。
英語版は、10月末頃に公開予定。

アニュアルレポート/株主・投資家情報|デンソー

(発表日:2016/09/30)

 - その他・全般