CSR新聞

企業のCSR活動・企業による社会貢献のニュース

【東レ】東洋運輸 岐阜営業所が優良事業者として中部運輸局から表彰

   

2016年7月26日、東洋運輸岐阜営業所が中部運輸局岐阜運輸支局長から安全性優良事業所認定「Gマーク」の優良事業者として表彰を受けた。
「Gマーク」は、公益法人 全日本トラック協会がトラック運送事業者の法令遵守や交通事故および違反状況、ならびに安全に対する取り組みの積極性など、ある一定基準をクリアした事業者に対し認定し、付与するもの。認定後も3年間に1回の定期審査が行われ、日常的な取り組みが継続しているか否か厳しくチェックされることもあり、このマークを取得・認定されている運送事業者は、安全の徹底した信頼の置ける事業者として認知されている。
東洋運輸は岐阜営業所以外の運輸関係6営業所全てが「Gマーク」を取得しており、常日頃から法令遵守と安全確保に努めている。また地区運輸局からの表彰も過去「中部」および「福井」の両営業所も受けている。
今回の岐阜営業所の表彰は、10年以上「Gマーク」を継続取得し、かつ運送事業に対する安全対策への貢献が評価されたもの。
東洋運輸は東レグループ唯一の物流専業者として運輸や倉庫ならびに荷資材回収、構内物流事業を行っている。今後も安全と環境を最優先し、高品質な物流サービスを東レグループに提供できるよう尽力するとのこと。

CSRニュース | TORAY

(発表日:2016/10/28)

 - 防災まちづくり、防犯