CSR新聞

企業のCSR活動・企業による社会貢献のニュース

【NTTタウンページ】千葉市と「防災啓発情報等の発信に関する協定」締結

   

千葉市とNTTタウンページは、市民一人ひとりの防災意識を高め、日頃から災害に対する備えを推進することにより、地域防災力の強化を図ることを目的として「防災啓発情報等の発信に関する協定」を締結する。

「防災啓発情報等の発信に関する協定」
◆趣旨
千葉市とNTTタウンページが、地震、津波、風水害、土砂災害及びその他の自然災害等に対する防災啓発情報の発信に相互に協力することにより、千葉市民一人ひとりの防災意識の醸成を図り、地域防災力の強化に繋げることを目的とする。
◆協力事項
東日本電信電話(NTT東日本)若しくは西日本電信電話(NTT西日本)が発行、またはNTTタウンページが編集・発行・運営する以下の媒体に、千葉市が提供する防災啓発情報等を掲載し、発信する。
【具体的な例】
・千葉市と相互協力して災害への備えから生活の再建までの防災関連情報を集めた別冊「防災タウンページ」を制作する。
・「タウンページ」本誌の中に「防災特集」を掲載し、市内のご家庭・事業所に届けるとともに、Webにも掲載する。

別冊「防災タウンページ」表紙イメージ

別冊「防災タウンページ」表紙イメージ

ニュースリリース・お知らせ » 千葉市との「防災啓発情報等の発信に関する協定」の締結について

(発表日:2016/10/14)

 - 防災まちづくり、防犯