CSR新聞

企業のCSR活動・企業による社会貢献のニュース

【東レ】Luckytex (Thailand)社(LTX社)、学校・施設などを支援~従業員の故郷に恩返し

   

LTX社では、従業員の故郷の学校・施設などを支援する「Beloved Hometown プロジェクト」をCSR活動の一環として2015 年から行っている。
この活動は、従業員が、故郷の母校や公共施設のために自らが会社に支援を申請し、プレゼンテーションを行うシステムで、選ばれた施設には会社から寄付金が贈られる。選ばれた従業員は、自分が故郷に貢献できたことに誇りを感じ、ふるさとに対する思いを再確認する。
今年は選考の結果、3つの学校に対して寄付金が贈られることになった。選ばれたUdonthani県のBann Jomsri小学校は校内の通路整備、Pechaboon県のBann Sumphu小学校とPichit県のWat Bueng Nam Klad小学校は図書館の建設や補修を寄付金で実施した。
工事終了時には、申請を行った従業員を含む各工場のプロジェクトメンバーが式典に出席し、生徒たちと一緒に通路にペンキを塗ったり、図書館の本棚に本を並べたり、洗面台を設置するなどの、最後の仕上げを行った。そして生徒たちとゲームやスポーツを楽しみ、従業員たちから寄贈されたものをプレゼントした。

CSRニュース | TORAY

(発表日:2016/06/20)

 - 国際交流