CSR新聞

企業のCSR活動・企業による社会貢献のニュース

【広島平和構築人材育成センター】国際的な平和構築・開発分野で更なる活躍を目指す為の研修参加者募集

      2016/06/11

外務省からの委託を受けて「平和構築・開発におけるグローバル人材育成事業」を実施している一般社団法人広島平和構築人材育成センター(HPC)は、国際機関でグローバルに活躍したい方を対象にしたキャリアアップの為のコース(ミッドキャリア・コース)への参加者を募集している。
対象は、既に平和構築・開発分野に関連する諸分野(法律、行政、医療、IT、調達、会計、広報等を含む)で10年以上の実務に従事していて、英語での研修の参加に支障のない英語力を有する方。7日間の研修で知識・技能の向上を目指し、専門家層とのネットワーク構築の機会を提供する。国連をはじめとする国際機関における「competencies(業務能力)」である「コミュニケーション/ネゴシエーション」能力・「リーダーシップ/マネジメント」能力を、平和構築・開発分野の活動で発揮していくことをテーマにした英語での研修となる。
実施期間は8月7日(日)~13日(土)。東京都港区で開催され、参加は無料。研修期間中の宿泊先も手配・提供される。応募締切は6月27日17時。
「国際機関への転職及びキャリア構築に興味のある皆さまのご応募をお待ちしております。民間企業で活躍されている実務家の皆様も積極的にご応募ください。」とのこと。
詳細・応募は下記HPCより。

続報:東京で6/16に説明会を開催

【広島平和構築人材育成センター(HPC)】

(発表日:2016/05/31)

 - 国際交流