CSR新聞

企業のCSR活動・企業による社会貢献のニュース

【大阪ガス】第87回都市対抗野球大会のカーボン・オフセットの取り組みへ協力

   

大阪ガスは、7月15日~26日に東京ドームで開催される第87回都市対抗野球大会において、公益財団法人日本野球連盟が企画しているカーボン・オフセットの取り組みに協力し、250t-CO2分の自社保有クレジットを提供する。
大阪ガスは、政府が運用する温室効果ガス排出削減の認証制度「J-クレジット制度」に積極的に参画しており、これまでにも環境にやさしい天然ガスを活用したコージェネレーションや高効率ガス空調の導入、ボイラの天然ガス転換など、顧客の省エネ活動を支援し、削減されたCO2量の一部をクレジットとして取得する取り組みを行っている。さらに、取得したクレジットをカーボン・オフセットに活用することで、地球温暖化防止に向けた取り組みを推進している。
今後も、CO2削減をはじめとする環境負荷を低減する取り組みを通じて、積極的に社会に貢献していく。

東京ガスも同じ取り組みを行う。

大阪ガス:第87回都市対抗野球大会のカーボン・オフセットの取り組みへの協力について
J-クレジット制度|J-クレジット制度とは温室効果ガスの排出削減量や吸収量をクレジットとして国が認証する制度です。

(発表日:2016/07/13)

 - 環境