CSR新聞

企業のCSR活動・企業による社会貢献のニュース

【花王】「花王・みんなの森づくり活動」2016年目録贈呈式を開催した

   

5月23日、花王本社にて、「花王・みんなの森づくり活動」の2016年目録贈呈式を開催した。
「花王・みんなの森づくり活動」は、公益社団法人都市緑化機構との協働で、次世代に緑豊かな環境を引き継ぐことを目的に、日本全国の市民の手によって地域の緑を守り育てる活動を支援している。2000年よりプログラムを開始し、現在は「森づくり活動分野」と「環境教育活動分野」の2つの柱を設け、3年にわたってNPOや市民団体の活動を支援している。これまでに全国各地の426の団体の活動を支援してきた。
目録贈呈式には、2016年3月から助成が始まった15団体、また、3年の助成期間を終了した2団体、合計17の団体の代表が出席。新規助成団体には目録、助成期間が終了した団体には修了証が贈呈された。
各団体が日ごろの活動について紹介する時間も設けられた。助成期間が終了した団体からは、3年間にわたる助成期間で達成したことや変化したことなど、新規助成団体からは、これからの活動の意気込みについての話があった。地域性に富んだものや他の団体の活動にも応用できそうなものなどさまざまな活動の様子が紹介され、情報交換のよい機会となった。
2016年3月から助成が始まった15団体は以下のとおり。

「花王・みんなの森づくり活動」2016年目録贈呈式を開催 | 花王株式会社
公益財団法人都市緑化機構

(発表日:2016/06/10)

 - 環境