CSR新聞

企業のCSR活動・企業による社会貢献のニュース

【東レ】名古屋事業所と東海工場の社員が「愛知県高圧ガス安全協会長表彰」を受賞

   

2016年5月19日に産業労働センター(愛知県名古屋市)で開催された「愛知県高圧ガス安全協会平成28年度定時総会」において、名古屋事業場製造部第3合成課の加藤氏が「優良保安従事者」として、東海工場工務部動力課の松永氏が「優良保安監督者」として愛知県高圧ガス安全協会長から表彰された。
「優良保安従事者」「優良保安監督者」ともに高圧ガスの業務に長年従事し、保安・監督に功績が認められ、人物・技能とも優良な模範的従事者を表彰する制度。
加藤氏は、2009年3月から高圧ガス設備の保安係員として運転管理、後進の教育・指導を担当し、法令遵守と無事故無災害運転継続に貢献した功績が認められた。
松永氏は、動力課の運転掛主任として2003年8月から施設の保安管理に従事しており、動力施設に関する改善提案の推進、ならびに部下への熱心な指導に対して表彰された。
今回の受賞を受け、加藤氏は「栄えある賞を頂き、大変光栄に感じています。今まで以上に安全の配慮を行い、作業していきます」、また松永氏からは「この度は、優良保安監督者という栄えある賞を頂きました。今後も事故が無いよう日頃の管理、パトロール、保安教育をしっかり行い、高圧ガス設備の安全運転に努めます」とそれぞれコメントしていた。

CSRニュース | TORAY

(発表日:2016/07/21)

 - 防災まちづくり、防犯