CSR新聞

企業のCSR活動・企業による社会貢献のニュース

【大和証券グループ本社】大和証券、「イクメン企業アワード2016」特別奨励賞

   

大和証券は、男性の仕事と育児の両立を積極的に促進し、業務改善を図る企業として、厚生労働省が主催する「イクメン企業アワード2016」特別奨励賞を受賞した。
厚生労働省は、育児を積極的に行う男性「イクメン」を応援し、男性の育児休業取得を促進するイクメンプロジェクトの一環として「イクメン企業アワード」を実施している。
大和証券は、男性育児休職取得率を2020年度までに100%とする目標を掲げており、制度利用の促進と環境整備に取り組んでいる。多様な価値観を持つ人材が能力を最大限発揮できる環境整備をさらに加速し、顧客への尚一層のサービス水準の向上に努める。

なお、グランプリを受賞したのは「丸井グループ」と「リコーリース」。大和証券と同じ特別奨励賞はもう1社「大成建設」が受賞している。

10月18日(火)13:00~16:10には、日本科学未来館(東京都江東区青海2-3-6)で表彰式も兼ねて「イクメン推進シンポジウム」が開催される。参加者(人事労務担当者・経営者、男性の育児と仕事の両立に関心のある方々)を募集している。申込は↓のイクメンプロジェクトサイトバナーから。

イクメンプロジェクトサイト

大和証券グループ本社

(発表日:2016/09/30)

 - 人権、ヒューマン・セキュリティ