CSR新聞

企業のCSR活動・企業による社会貢献のニュース

【花王】川崎市内の小学5年生、7~8月に体験型環境教育プログラム[6/20まで募集]

   

花王と味の素、イースクエアの3者で活動している「食とくらしのサステナブル・ライフスタイル研究会」は、川崎市と共同で、小学5年生とその保護者を対象に、毎日の食や暮らしの中で、常に環境に配慮した選択と行動をとってもらうための「体験型教育プログラム」を新たに開発し、2016年7月23日、8月9日、18日、27日の4日間、実施する。
川崎市内在住もしくは川崎市内小学校在学の5年生を対象に、6月20日まで参加者を募集する。募集は20組40名。保護者とペアでの参加となり、参加費は4日間で4,000円/1組。
未来を担う子どもたちが、毎日の暮らしと環境課題のつながりについて考えることができ、家族や地域とともに毎日の食やくらしの中で環境に配慮した選択と行動ができるようになっていくことを目的に、川崎市の環境学習施設や花王、味の素の工場などを見学する。
応募方法の詳細はNPO法人BeGood Cafeのホームページに掲載されている。

「食とくらしのサステナブル・ライフスタイル研究会」が、 夏休みに、川崎市と共同で、新たな体験型環境教育プログラムを実施 | 花王株式会社
BeGood Cafe

(発表日:2016/05/25)

 - 教育・社会教育