CSR新聞

企業のCSR活動・企業による社会貢献のニュース

【アズビル】8月5日開催:中学生対象の仕事を知るイベント、10名参加者募集[7/15まで]

   

アズビルでは、中学生が、普段なかなか意識することのない「オートメーション」を身近に感じ、理工系に進学したら、勉強したことが社会でどのように活かされていくのか、どんな仕事ができるのか、をイメージする機会として、『オートメーションってなあに?リケジョの得意分野を体験しよう!』を開催する。
駅ビル、デパート、コンサート会場などの快適な環境は、実はオートメーションによってつくられています。
「快適」で「省エネ」な究極の空調をオートメーションによって目指す、アズビルには、国内最大級の空調実験室があります。
気持ちいい空調ってどれくらいの温湿度?いろんな空調を試したら、あなたの好みもわかっちゃうかも?

1. 開催日時
2016年8月5日(金) 13時~16時30分
2. 開催場所
アズビル(株) 藤沢テクノセンター
(神奈川県藤沢市、最寄り駅:小田急線or JR藤沢駅から徒歩15分)
3. 主なイベント内容
(一部変更することもございます)
☆部屋の温度を快適にするためのひみつを見学しよう
☆実験工作にチャレンジしよう
☆現場で働く技術者に仕事の楽しさを聞いてみよう
4. 対象・定員
中学生(男女どちらでも)・10名
5. 応募方法
アズビルホームページから、申込みフォームより必要情報を入力の上、申込み。
(1) 氏名(ふりがな)
(2) 学校名、学年
(3) メールアドレス
6. お申込み受付期間
2016年6月15日~7月15日まで
※応募者多数の場合は締切後抽選。結果は、お申込みの皆様全員に迅速にご連絡いたします。

オートメーションってなあに?リケジョの得意分野を体験しよう!~理系教育推進サマースクール~ | 大切なお知らせ | アズビル株式会社(旧:株式会社 山武)

(発表日:2016/06/10)

 - 教育・社会教育