CSR新聞

企業のCSR活動・企業による社会貢献のニュース

【花王】日本科学未来館で8/23、花王の研究員との対話イベント開催(対象小4~中3)

   

花王は、地球・自然と調和しながら、心豊かな生活を続けていくための技術開発に携わる未来の研究者・技術者を育成したいとの思いから、日本科学未来館と協働し、新しい取り組みを開始した。その第一弾として、同館のイベント「サイエンティスト・クエスト」で、花王の研究員が講師を務める。
今後は、日々の暮らしを支える製品を提供する花王ならではの研究知見と、日本科学未来館が持つさまざまなコミュニケーション手法や幅広いネットワークをさらに連携させ、未来の研究者・技術者の素養を育むプログラムを共同で開発・実施していく予定。また将来的には、業界や国を超えた活動に広げ、より広い視点を持った豊かな人間性を育てたいと考えている。

サイエンティスト・クエスト
「私たちの暮らしと水環境のいい関係の作り方」
『きれいな川ってどんな川? きれいな川を保つにはどうしたらいいですか?』

開催日時:2016年8月23日(火)11:30~12:15、15:30~16:15
開催場所:日本科学未来館5階 コ・スタジオ(新交通ゆりかもめ 「船の科学館駅」下車、徒歩約5分/「テレコムセンター駅」下車、徒歩約4分)
対象:小学校4年生以上~中学校3年生
定員:各回10名ずつ
参加方法:WEBサイトより事前申し込み
参加費:無料。ただし、日本科学未来館の入館料(大人620円、18歳以下210円)が必要。
研究者:田川直史(たがわ なおふみ)氏(花王株式会社 研究開発部門 研究員)

日本科学未来館 (Miraikan)
ニュースリリース <お知らせ>花王と日本科学未来館の協働による新たな取り組みを開始 | 花王株式会社

(発表日:2016/08/12)

 - 教育・社会教育