CSR新聞

企業のCSR活動・企業による社会貢献のニュース

【東京急行電鉄】戸越銀座駅リニューアル「多摩の森とつながるツアー」[6/25](応募期限6/5)

   

東急池上線戸越銀座駅では、2015年9月より駅のリニューアル工事「木になるりニューアル」が始まっている。このリニューアルは街の玄関口に相応しい駅として、開業より約90年間まちと一緒に歩んできた木造駅施設の雰囲気を残しつつ、誰にも使いやすい駅にリニューアルするもの。
「木になるリニューアル」の一環として、「多摩の森とつながるツアー」を開催する。このツアーでは、多摩産材の原産地まで見学へ行き、多摩産材を使用する「木になるリニューアル」をより身近に感じて、多摩の森林が様々な工程を経て駅になるまで流れを一緒に体験し、新しく完成する駅への愛着を持ってもらうことを目的とするもの。
事前にインターネットで応募し、当選した30名を無料で招待する。応募期限は2016年6月5日(日)。

見学日時  :2016年6月25日(土)8:00~17:00(予定)
集合場所  :池上線 戸越銀座駅周辺
※詳細は、当選された方にのみお知らせいたします。
見学場所  :多摩産材産地(東京都あきる野市、檜原村)(予定)
※貸切バス1台で見学場所へ向かいます。
移動手段  :大型バス1台(貸切)
主な見学内容:山林伐採、植林、原木市場、製材工場など
募集人員  :30名
※18歳以上の方または保護者の方と小学生以上のお子さま、1組4名さままでの組み合わせでお申込みいただけます。
応募方法  :インターネット(パソコン・スマートフォン)で参加申込みを受け付けます。

木になるリニューアル「多摩の森とつながるツアー」|東急電鉄

(発表日:2016/05/27)

 - 地域社会の活動、史跡・伝統文化保全