CSR新聞

企業のCSR活動・企業による社会貢献のニュース

【ゴールドウイン】ゴールドウイングループCSRレポート2016を発行

   

ゴールドウインは2016年8月3日、CSRレポート2016を発行した。
本レポートは、ゴールドウイングループについてより多くを知ってもらうため、毎年発行しているもの。
2012年度よりCSRの5つの柱として定めた「SOCIAL(誰もがスポーツを楽しめる社会へ)」「FAIR(企画・生産から販売までのバリューチェーン)」「CLEAN(環境保護への取り組み)」「PASSION(スポーツとともに情熱的に働く)」「OPEN(社会に開かれた経営)」に沿ってページを構成している。
今回発行したCSRレポートは2015年4月から2016年3月の活動を中心に、一部直近の活動も含んだ内容となっている。

【各柱の内容】
■「SOCIAL」・・次世代育成に対する取り組みや障がい者スポーツ競技への支援、震災の被害者への支援、地域への貢献について紹介。
■「FAIR」・・顧客とのかかわりを通じた商品企画・開発からものづくり、顧客の手に届くまでの取り組みを紹介。
■「CLEAN」・・GREEN IS GOODというコンセプトのもと、持続的かつ積極的に取り組んでいる自然環境保護の紹介。
■「PASSION」・・「スポーツ・ファースト」という社員の行動指針のもと、働きやすい労働環境構築への取り組みの紹介。
■「OPEN」・・良識ある企業としての社会的責任を果たすための企業経営体制の紹介。

CSRレポート | GOLDWIN

(発表日:2016/08/03)

 - その他・全般