CSR新聞

企業のCSR活動・企業による社会貢献のニュース

【東京海上ホールディングス】「CSRブックレット2016」を発行

   

東京海上ホールディングスは、6月28日、「東京海上グループ CSRブックレット2016ともに未来へ」を発行し、ホームページに掲載した。
CSRブックレットは、安心・安全でサステナブルな未来に向けた東京海上グループの CSR ストーリーを、すべての人にわかりやすく伝えることを目的として、毎年発行されている小冊子。

ページ数は30ページ弱に抑えられていて、PDFで読める。同社がCSRの主要テーマとして掲げている「安心・安全をお届けする」「地球を守る」「人を支える」について、それぞれ具体的事例を中心に紹介している。「サステナビリティレポート」とは別物で、そちらは9月ごろに発行される予定。昨年度の同社の「サステナビリティレポート」は200ページを超える大作だったこともあり、ハイライト版的役割を担うブックレットは有益だろう。深く知りたい場合は「サステナビリティレポート」を読むことになるが、まずはブックレットを読めば東京海上がCSRとして重視していることがわかる。
希望する場合は冊子版を送付してもらうこともできる。

CSRブックレット | CSR | 東京海上ホールディングス – To Be a Good Company –

(発表日:2016/06/30)

 - その他・全般