CSR新聞

企業のCSR活動・企業による社会貢献のニュース

【NTTドコモ】グループ環境宣言及び環境目標を新たに策定

   

NTTドコモは、地球環境保護のために将来に向けてめざす姿を示す「ドコモグループ環境宣言」、及び2030年に向けたドコモグループの環境目標「Green Action Plan2030」を新たに策定した。
ドコモグループは、これまで2020年に向けたドコモグループの環境目標「SMART for GREEN 2020」に取り組んできたが、地球環境に関する国内外の動向を見据え、2020年からさらに未来の目標を策定することにした。
今後は、新たに策定したドコモグループ環境宣言「人と社会と地球の未来のためドコモは環境経営の最先端をめざします」のもと、2030年に向けた環境目標「Green Action Plan2030」により、社会のCO2削減貢献量4,000万トン以上の達成や通信事業における電力効率10倍以上(2013年度比)達成など、5つの目標に挑戦する。

ドコモグループ環境宣言
人と社会と地球の未来のためドコモは環境経営の最先端をめざします モバイルICTの力で環境保護に新たな価値を創造します 地球環境と調和した「誠実な事業運営」を徹底します

環境宣言に基づく取り組みのテーマとアクション
環境宣言のもと、未来に向けた以下3つのテーマとアクションにより、2030年環境目標に挑戦する。
テーマ「低炭素化している未来へ」…アクション「世界がめざすCO2排出量の大幅削減と気候変動リスクの適応に貢献します。」
テーマ「資源が循環している未来へ」…アクション「資源の有効利用に貢献します。」
テーマ「自然と共生している未来へ」…アクション「生態系の保全に貢献します。」

報道発表資料 : ドコモグループ環境宣言及びドコモグループ環境目標「Green Action Plan2030」を新たに策定 | お知らせ | NTTドコモ

(発表日:2016/10/20)

 - 環境