CSR新聞

企業のCSR活動・企業による社会貢献のニュース

【トヨタ自動車】「わくわくワールド 来て、見て、体験、ものづくり!」(11/6)

   

トヨタ自動車の社内有志の団体であるトヨタ技術会、とよたものづくりフェスタ実行委員会は、2016年11月6日(日)9:30~15:30にスカイホール豊田(愛知県豊田市八幡町)で、共催行事『わくわくワールド 来て、見て、体験、ものづくり!』を開催する。
新企画の「未来のクルマ展示会」は、トヨタ技術会が提案する未来のクルマを披露し、乗車体験とともに、未来のクルマや技術について親子が一緒に語り合える場を設け、未来のクルマ社会を考えるきっかけを提供する。また、毎年恒例の「アイデアコンテスト」では、「乗って楽しい!ワクドキカー!」をテーマに、社内から選抜された10チームのエンジニア達がアイデアを具現化し、披露する。製作した車に込めた発想・実演方法・作り方を競い合うとともに、今回初の乗車体験会を実施する。更に「こどもクルマデザイン展」では、「ワクワクドキドキ!ゆめのクルマ」をテーマに、小学生が描いたデザインの中から優秀賞13作品をクルマづくりのプロの技でミニチュアカーとして製作・披露する。この他、クルマにまつわる様々な仕事を体験できる企画を多数用意している。

community-toyota-20160927

当日は豊田市駅、トヨタ自動車本社からシャトルバスが運行される。自家用車での来場はできない。

「わくわくワールド 来て、見て、体験、ものづくり!」を開催 | トヨタグローバルニュースルーム

(発表日:2016/09/27)

 - 地域社会の活動、史跡・伝統文化保全