CSR新聞

企業のCSR活動・企業による社会貢献のニュース

【SCSK】ご当地QUOカード『熊本城とくまモン』1枚につき2円を熊本城修復のために寄付

   

全国約55,000店の加盟店で利用できる全国共通のプリペイドカード「QUOカード」を発行している株式会社クオカードは、熊本地震被災地への復興支援活動の一環として「熊本県ご当地QUOカード『熊本城とくまモン』」の発行枚数に応じた寄付を実施する。
熊本城は城内の敷地や石垣などが特別史跡に、建造物である熊本城諸櫓(宇土櫓・東十八間櫓など)は国の重要文化財にも指定されているが、今回の地震によりこれらの重要文化財を含め甚大な被害を受けた。
クオカードは、2011年11月より「日本全国ご当地QUOカード」の熊本県デザインとして『熊本城とくまモン』を発行しているが、熊本県民の精神的な支えとなってきた熊本城の修復を進め、復興のシンボルになってほしいという願いを込め、4月14日以降の「熊本県ご当地QUOカード『熊本城とくまモン』」の発行分より1枚につき2円を熊本城を管理している熊本市が開設した「熊本城災害復旧支援金」に寄付を行い、熊本城の修復に役立てる。
カードは1,000円券。希望価格は1,040円。購入方法は下の「QUOカード(クオカード) :熊本城とくまモン」ページで。

SCSK株式会社
QUOカード(クオカード) :熊本城とくまモン
熊本地震災害への支援等(義援金・寄附金・熊本城支援金)について _ 熊本市ホームページ

(発表日:2016/05/18)

 - 災害被災地支援