CSR新聞

企業のCSR活動・企業による社会貢献のニュース

ダイキングループ『サステナビリティレポート2017』を発行

   

ダイキン工業株式会社は7月25日、『サステナビリティレポート2017』を発行した。
このレポートは、環境負荷を低減しながら、人と空間を健康で快適にすることを目指すダイキングループが、持続可能(サステナブル)な社会に貢献していくための考え方や取り組みをまとめたもの。「持続可能な開発のためのグローバル目標(SDGs)」や「パリ協定」など世界的な枠組みを踏まえ、エネルギーの効率化や気候変動への対応、それら取り組みを支える人材の育成など、事業を通じて社会に貢献する、ダイキン工業ならではの事例を掲載している。
このレポートのより詳しい情報を、本年9月にダイキン工業ホームページに掲載する予定。また同時期に英語版の冊子の発行を予定している。

『サステナビリティレポート2017』

『サステナビリティレポート2017』

◆『サステナビリティレポート2017』の主な概要
1. 事業を通じて、社会に様々な価値を提供する事例を特集記事で紹介
●環境:「脱炭素社会に向けて、空調システムでZEBの実現に貢献」
●新価値創造:「空調・フィルタ技術とエンジニアリング力の融合でニーズに応える空間を創出」
●顧客満足:「フロン排出抑制法への対応をサポートし、お客様の困りごとを解決」
●人材:「産官学連携で、新興国の技術者の育成を支援」
2.2020年度を最終年度とする「環境行動計画2020」の目標と実績を報告

ダイキン工業株式会社

 - その他・全般