CSR新聞

企業のCSR活動・企業による社会貢献のニュース

【KDDI】5/20にKDDI復興支援&離島応援マルシェを開催した

   

5月20日金曜日、KDDIは本社ビルにおいて、「KDDI復興支援&離島応援マルシェ」を開催した。
KDDIでは、2014年8月から、消費拡大による地域活性化への取り組みとして、東北被災地や離島地域の産品を販売する、KDDIマルシェを実施している。
5回目となる今回は、岩手県の銘菓や海藻類などの物産品や、奄美群島の黒糖焼酎などを販売した。また「au WALLET Market」で人気の「しまものマルシェ(離島産品販売)」商品である、上甑島(かみこしきしま)の大豆バターや加計呂麻島(かけろまとう)のジェノベーゼ、能古島(のこのしま)の蜂蜜なども販売した。
同日には、KDDI本社ビル周辺企業が主催するお祭り「i-i Festa (アイアイフェスタ)」が開催され、KDDIが以前よりIT支援などの協力を行っている、岩手県大槌湾ほたて養殖組合の焼きほたてや、2014年度に産官学連携を開始した、神奈川県真鶴町の名物「いか爆弾(イカスミを使ったコロッケ)」も販売した。真鶴町の「いか爆弾」販売ブースでは、KDDIが技術提供をしている、AR機能を搭載した「真鶴おさかな号(移動販売車)も展示された。

KDDI復興支援&離島応援マルシェを開催 | 2016年 | KDDI株式会社

(発表日:2016/06/09)

 - 地域社会の活動、史跡・伝統文化保全