CSR新聞

企業のCSR活動・企業による社会貢献のニュース

【日本航空】航空輸送を通じて「くまもと音楽復興支援100人委員会」を応援

   

JALは、「音楽・芸術の力で熊本を元気に」をスローガンに、音楽・芸術活動をとおして、熊本地震被災者や大きなストレスを抱えながら生活している子供たちの心を癒し、豊かな芸術都市くまもとを取り戻そうと発足した「くまもと音楽復興支援100人委員会」を応援する。
同委員会は全国から集った100名を超えるアーティストとともに音楽・芸術活動を熊本で行っており、JALはその趣旨、活動に共感し、航空輸送を通じて協力する。
くまもと音楽復興支援100人委員会は、地元演奏家への演奏のサポートのほか、国内外アーティストの招致による観光客誘致と飲食を通した熊本の活性化に繋がる支援の推進活動、被災者へのケアコンサート開催支援、楽器・施設支援などを活動内容としている。
くまもと音楽復興支援100人委員会の良いところのひとつは、支援者の名前をホームページに掲載していること。支援者名の公表は、良いサイクルにつながる。NPO等、寄付を受ける団体には、支援者が公表を望まない場合を除いて、こまめな公表を期待したい。

2016年06月21日 九州応援プロジェクト JALは「くまもと音楽復興支援100人委員会」を応援します
くまもと音楽復興支援100人委員会

(発表日:2016/06/21)

 - 災害被災地支援