CSR新聞

企業のCSR活動・企業による社会貢献のニュース

【KDDI】「中高生インターンシップミーティング」に協力企業として参加

   

2016年8月31日水曜日、KDDIは、岩倉高等学校 (東京都台東区) で開催された「トゥワイス・プラン 企業インターンワーク~中高生インターンシップミーティング」に協力企業として参加した。
本イベントは、株式会社トゥワイス・リサーチ・インスティテュートが主催するキャリア教育プログラム「企業インターンワーク 」の一環で、社会人から直接話を聞くことで、中高生が実社会での仕事を知り、働くことをより深く理解することを目的としている。
当日は、約70名の生徒が参加し、協力企業による会社説明やパネルディスカッション、企業別交流会などを行った。KDDIの会社紹介では、KDDIの事業紹介や学校生活との共通点などを説明。生徒たちからは、意外な共通点に驚きの声があがった。
また、「KDDIには、海外と関わる仕事やKDDIスポーツフェスティバルを通じて社員の一体感を醸成するなど学校行事と似たイベントもあると知り、KDDIに入ってみたいと思った」などの感想もあった。
KDDIは、今後も学生たちの将来の可能性を広げる活動に積極的に参加していく。

「中高生インターンシップミーティング」に協力企業として参加 | 2016年 | KDDI株式会社

(発表日:2016/09/08)

 - 教育・社会教育