CSR新聞

企業のCSR活動・企業による社会貢献のニュース

【資生堂】資生堂のWEB動画 「クリオ アワード」でゴールドを受賞

   

資生堂のWEB動画「High School Girl? メーク女子高生のヒミツ」が、2016年9月28日にアメリカ・ニューヨークで開催された国際広告賞「クリオ アワード」において、フィルム部門でゴールドを、また同時に開催された「クリオ ファッション&ビューティー」のビューティ・フィルム部門でシルバーを受賞した。
「クリオ アワード」は1959年に創設された国際的な広告賞で、THE ONE SHOW、カンヌライオンズと並び世界三大広告賞のひとつと称される。当動画は今回の受賞により、世界三大広告賞すべてにおいてゴールドを受賞した。
「クリオ アワード」フィルム部門の審査委員長である電通の古川裕也氏からは「フレッシュで素晴らしい作品だと思います。審査員の間では『よくこんな作品がつくれましたね』といった声も上がっており、非常に高評価を得ていました。」とのコメントがあった。

資生堂のWEB動画が世界三大広告賞「クリオ アワード」でゴールドを受賞 | ニュースリリース | 資生堂グループ企業情報サイト

(発表日:2016/10/13)

 - 文化・芸術