CSR新聞

企業のCSR活動・企業による社会貢献のニュース

【ブリヂストン】ブリヂストン吹奏楽団久留米が創立60周年記念東京公演

   

ブリヂストンの吹奏楽団であるブリヂストン吹奏楽団久留米は、2015年に創立60周年を迎えた。これを記念して2016年11月21日(月)に、東京芸術劇場コンサートホールで東京公演を開催する。

ブリヂストン吹奏楽団久留米

ブリヂストン吹奏楽団久留米は、1955年に「地域の音楽文化向上と社員の文化活動」を目的として、ブリヂストン創業者である石橋正二郎氏が結成。楽団員は久留米工場と鳥栖工場の従業員55名で構成されており、通常勤務をしながら全国各地で定期演奏会やチャリティーコンサートを行っている。
今回開催する東京公演は、これまで演奏を披露する機会が少なかった関東圏での開催。事業以外の分野でも社会貢献を目指した創業者の「世の人々の楽しみと幸福の為に」という理念を体感する場としてお楽しみください。
東京公演の観覧を希望する場合は、2016年10月10日発行の Band Journal 2016年11月号で募集している。応募者多数の場合は抽選。

ブリヂストン吹奏楽団久留米が創立60周年記念東京公演を開催 | ニュースリリース | 株式会社ブリヂストン

(発表日:2016/10/14)

 - 文化・芸術