CSR新聞

企業のCSR活動・企業による社会貢献のニュース

安川電機みらい館で「ガールズデー」(7/25)~中1・2女子先着16名募集

   

7月25日(火)に、安川電機みらい館で普段女の子にとってあまり身近ではない理系の仕事について紹介し、一緒に楽しんでもらおうというイベント「ガールズデー」が開催される。「ガールズデー」は理系の仕事を女の子に紹介するドイツ発祥のイベントで、(YEU)3拠点でも開催している。安川電機では昨年から当イベントをスタートさせ、今回で3回目。
当日は、安川電機みらい館と工場見学の後、産業用ロボットを動かす体験も。安川電機の女性エンジニアが、エンジニアの仕事内容を楽しく紹介することによって、理系の仕事や産業用ロボットを身近に感じていただければとのこと。

安川電機みらい館で「ガールズデー」

◇開催日:2017年7月25日(火)13:30~16:30
◇会場:安川電機みらい館(最寄駅:JR鹿児島本線黒崎駅)
◇内容
①ホンモノの産業用ロボットを動かそう!
②女性エンジニアのお仕事を紹介
③安川電機みらい館&ロボット工場見学
◇対象:中学1・2年生の女子生徒
◇募集人数:16名(先着順)
◇申し込み方法:安川電機みらい館まで電話で予約。(TEL 093-645-7705,受付9:00~16:00)。定員になり次第、受付終了。
◇注意事項
・駐車場はございませんので、送り迎えの際は公共交通機関をご利用ください。
・自転車でご来館の方は、東門を入門してすぐの駐輪場をご利用ください。
・当日は、報道機関が取材に入る場合がございます。予めご了承ください。
・当日撮影した写真は、当社の広報資料等で使用させていただく場合がございますので、予めご了承ください。不都合等おありの場合は、事前にお知らせください。

安川電機

 - 教育・社会教育