CSR新聞

企業のCSR活動・企業による社会貢献のニュース

OLCグループが「浦安市内ウォーキング&クリーンアップ」実施(5/24)

   

OLCグループは地域貢献の一環として、2017年5月24日(水)に「浦安市内ウォーキング&クリーンアップ」を実施した。
この活動は、日頃お世話になっている地元浦安市へ感謝の気持ちを表す活動として、OLCグループの役職員とその家族が市内のごみ拾いを行うもので、創立50周年を迎えた2010年から継続して行われている。
当日は、98名の役職員とその家族が参加し、5月としては気温の高い中、新浦安駅を起点に、近隣地区を周回する約3~5キロの計6コースに分かれて、ウォーキングしながらごみ拾いを行った。また、市内3か所の保育園やこども園に立ち寄り、奉仕活動を行うコースを設け、日頃手が回らない園内の草むしりや窓ふき、園庭の整備などを手伝った。
参加した従業員からは、「先生や子どもたちに喜んでいただき、役に立てたことがうれしかったです」、「日差しを感じながら汗をかきましたが、パーク同様きれいにできて気持ちよかったです」「活動を通じて、仲間との連帯感、親睦が図れ、明日からまた新たな気持ちで頑張ります」などの声が聞かれた。
強い日差しの中での活動だったが、子どもたちの笑顔や市民の応援に励まされ、活動を終えた参加者の表情は、達成感にあふれていた。
OLCグループは、これからも地域とのつながりを大切にしていくとのこと。

OLCグループが「浦安市内ウォーキング&クリーンアップ」実施(5/24)

ホーム | 株式会社オリエンタルランド

 - 地域社会の活動、史跡・伝統文化保全